5月31日(火)閉庁日だが尾川・中村・片貝が集合。エンジン屋さんとエンジンチェックを行いました。
29日(日)始動しなかったのは、エンジン各部とメーターボックスを繋ぐコードが舵輪のチェーンに触れてセルモーターの配線が巻き付き切断された結果と判明。結節してエンジンが復活。芯出しや各部の調整を行って一安心となりました。その後三人は粘って運転席のボックス右にコード類をまとめて移動しどうやってもチェーンに触れないように作って終了。長かった一日が終ってビールが沁みました。
6月1日(水)午前中に残った作業をエンジン屋さん、岡本造船、尾川・日高・中村・加藤・片貝・大木が協力して完了。1330 小型船舶検査機構が来てエンジン点検、乗船してテスト走行を行いOKをもらいました。
5か月半近くの大工事でしたがようやくやまゆりは復活。実際の走行は手探りの所もありますが、まずはめでたし!
一方で500万円に達した工事費のねん出が喫緊の課題となっています。改めて皆様にお願いを行いますが、何とか乗り切っていく決意です。ご協力よろしくお願いいたします。代表